Fラン高校通い受験生

都内中高一貫校に超エリートな友人を持つ、Fラン男子高校生です。

友人から得る大発見...。

今週のお題「大発見」

都内中高一貫男子校に通う友人のエリートK君から得た大発見を紹介します。テーマとしては、「Fランの僕とは違うとこ」です。

私は、世間一般で言う「おばか」に分類される人間です。大学受験に向けて何かと忙しい時期でありながら、最初の記事にもある通りぐだぐだと勉学に励んでいます。エリートの彼とはなかなか比べ物にならないほど、怠惰なのです。

 

本題のK君はと言うと、昨夜と同様今日も寝不足で勉強をしていたようでした。何においても格の違いを見せつけられますね。思えば昨日の彼の一言目は、「単語1900って始めたら最後までやらないと気が済まないんだよね」でした。考えてください。1900個です。受験生なら当たり前ですよねきっと、、。記念にと単語帳の写真を見せてもらいました。何回これを開いて、何周したらこうなるの、と言うほどの状態でした。やはり私とは違います。

 

彼に勝つような未来はないし、想像もできませんが、近づくことができるように努力を惜しまず頑張っていこうと思います。