Fラン高校通い受験生

都内中高一貫校に超エリートな友人を持つ、Fラン男子高校生です。

初めてのブログ。緊張。

初めてなので自己紹介...。

初めまして。新高校3年生、受験生です。私の名前、ややこしいので、"BAKA"の"B"をとって、これから文中で出る私の名前は"B太"とします。本当の名前にございます「Fラン高校通い」の説明としましては、私の通う高校の特徴を言うと、ダラダラと効率の悪い勉強をしている生徒(私を含め)、全く勉強をしない生徒が過半数を締めると言った、非常な怠惰な高校に通っている。と言う意味が込められています。

私の自慢、友人K君。

こんな私にも、自慢があります。それは、都内中高一貫校に通っている、超絶エリート"K君"です。彼との出会いは高校一年生の終わり頃でした。あるご縁があり、彼とコミュニケーションを取るようになりました。彼は、どうやら中学受験を経験し、さらに、僕でも知っているような難関大学を第一志望に掲げているのです。まずその時点で影響されまくっている私は、中学受験とはどのようなものなのか、中高一貫校とはなんなのか、進学実績とは何?と言った事を調べまくっていました。そして徐々に彼の凄さと、彼への憧れが高まっていったのです。今では、ほぼ毎日連絡を取り合うほどの中で、彼もこんな私を大親友と言ってくれます。まさに、私のモチベーション。かけがえのない存在です。

今回は初めてなので...。

少し緊張気味で文字を打っているため、ただでさえカスな語彙力がさらに壊滅的になっていると思われます。温かい目で見ていただけたらと思います。ありがとうございました。